営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

04 11月 2019

バスタイムは幸せをまとう第一歩

みなさんはお風呂派ですか?シャワー派ですか?

 

私はもともとお風呂派ですが、精神に与える影響を知ってからは

更にしっかり湯船につかるようになりました。

日本人は、入浴という習慣があることで、強い精神性が培われたのではないかと言われるほど、入浴には精神にも良い影響を与えるんです。

入浴は禊というお祓いの意味合いもあり「不浄を取り除く」行為

そして再生を促す行為でもあります。

人の水分には、日々作られてしまっているストレス物質が含まれていて、汗をかいたり涙を流したりすることは、それを流すことでもあります。

わんわん泣きじゃくった後、やたらスッキリすることってありますよね

 

それはストレス物質を外に流した結果でもあるわけです。

入浴すると、ストレス物質は汗となって外に出てくれます。

更に、皮膚呼吸によって取り入れてしまったネガティブ物質も毛穴が広がることで、出してくれます。

これはシャワーだけでは流し切れない。

 

お風呂にゆっくり浸かることで、体のお掃除ができるんです。

 

体のお掃除ができると、相互作用のある心はもちろんスッキリ

 

「心のアカがとれる」 ということですね

 

更に、バスソルトを入れると効果は上がり、香りで心の潤いもアップします♡

 

「塩」には、

・強い発汗作用で、体に溜まる毒素や老廃物を出す。

・保湿効果で肌がしっとりする。

・引き締め効果があり、皮脂詰まりや黒ずみを綺麗にする。

 

私は経験上、ヒマラヤ岩塩が一番体がすっきり感を感じます。調べてみるとヒマラヤ岩塩は

塩の中で一番強い酸化還元力がある。蒸気にもマイナスイオンを放出するので、呼吸によって内側からも身体に働きかけてくれる。

天然のミネラル成分も豊富でミネラルの配分のバランスも良い。

とのこと。

粗塩とヒマラヤ岩塩を混ぜて、お好きな精油を10滴くらい入れるとバスソルトの出来上がり♡

 

塩の量はすごい適当でオッケーです♪

・今日はちょっと嫌な事があった

・疲れる人に会って心がすさんだ感じがする

・肩がずしんと重く気持ちが上がらない

と思った時はたっぷり500g以上浴槽に入れて、あれば日本酒も入れてください。

普段の入浴では50~100g位で十分です。

 

バスソルト入浴は、しっかりと、心と体の汚れをとってくれるのでぜひお試しください。

汚れや余分なものを出さないと良いものは入ってきません。

そして、どんどんポジティブなエネルギーを受け取っていきましょう♪

 

 

 

コメント