営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

28 7月 2017

別に身体は見ていない

「受けてみたいんだけど、見られるの恥ずかしいのよ、太ってるから」

「私、実は着痩せする方だから、びっくりするかも」

友人や知り合いにアロマセラピストだと言うと、よく返ってくる言葉。

 

私は思います…

(いや、私そういう身体は見ていない)

こんにちは、札幌市西区西野のアロマサロン

オレンジと紫です。

 

なんかそう言うと、ちゃんと見てないダメセラピストですかね(ー ー;)

 

そこがネック!

とばかりに告白してくれるんですが…

 

でもこれを言うと安心してくれます。

 

ごめんなさい。そんなこと本当に興味ない。

 

私が興味あるのは

 

1.お客様の表情を見ながら1番マッチする精油を選ぶこと。

2.全体的に身体を触ってみて、どこに重点を置くか、時間配分はどうするか。

足なのか腰なのか肩なのか首なのか。どう配分していくのか。

 

お会いしてお話をして、触って、トリートメントに入るまでの間、これに集中していて、

太ってるとかムダ毛のこととか全く考えてる暇がないんです。

それにパーツパーツで露出を避けて行うので、全体的なプロポーションも意外とわからないんです。

精油選びはお話をしていかないとわからないことがたくさんで、メンタルなのか、肉体的な問題の解消なのか…。

 

そんな感じなので、太ってても着痩せしてもアザや気にしてる事とか、

私の方は心から気にしてないんで(^^;

大丈夫です(^^)

 

IMG_0783

今、ローズの花びらをきらしてまして、裏庭の生ハーブをフットバスに使ってます♪

今日は、ホーリーバジル、ミント、メリッサを浮かべました。

ホーリーバジルの花も間違えて摘んでしまったので浮かべました(笑)

ミントのおかげで涼しさプラス♪

 

「香遊生活」のハーブ講座を受けてから、ジワジワとハーブの影響を受けてます(笑)

 

フットバスのお湯の温度で部屋中生ハーブのいい香りが立ちこめて、癒されます。

Leave a Reply