営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

06 12月 2016

寒い日のバスオイル

こんにちは。西野のアロマサロン 「オレンジと紫」です。

ローズマリーについて3時間以上かけてブログを書き、ポチっと更新を押したら全部消えた「オレンジと紫」です。

 

今日は猛吹雪で一気に寒くなりました。

雪かきで疲れ果て、身体も冷え切って・・・お風呂でゆっくり温まりたい。できるなら精油の力もかりて効果的に温まりたい。

そんな日は、レモングラスが良いかも( •̀ .̫ •́ )✧

レモングラスは、身体に溜まった乳酸を除去して、血液循環を促進し身体を温める効果があります。そして、鎮痛作用や抗炎症作用もあるので、筋肉痛や肩こりにも効果を発揮します。

お風呂にレモングラス・・・とてもいい。

しかし!絶対に直接浴槽に入れないでください!大変な事になります!

うちの旦那さんが大変な事になりました。

私の作ったバスボムが既に全部なくなっており、私がいない時に、旦那さん、テキトーにレモングラスをぽとぽと入れてお風呂に入ったそうです。

そしたら・・・・

「ギャーーーーー!!!!」

体中痛くて真っ赤になったそうな(・∀・)

そして特にその男性の柔らかい部分がもうヒリヒリと(・∀・)

レモングラスは皮膚刺激が強い精油です。こんな風にならないように皆様お気をつけください。

必ずバスオイルなどの乳化剤に溶かしてからのご使用をお勧めします(*^_^*)

ラベンダーやローズマリーとブレンドすると良い香りでほっこりしますよ(*^_^*)

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89kennso

今月は9日、12日、15日、22日、28日  施術できます。その他も午後は空いていたり、対応できることもありますのでご相談ください(*^_^*)

ご予約お待ちしています(*^_^*)

 

 

コメント