営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

23 7月 2020

そのままでいい

その後の施術のこと。

いつもなら施術前にゆっくりお話ししてしまうのですが、ここ最近のメッセージが伝わる感覚を考えると、内面をあまり聞き出さない方がもしかしたらいいのかも、と思い最近の体調や簡単なカウンセリングのみを行いました。

アロマセッションでは、ユーカリやローズマリーなどが必要で、上気道?風邪?喘息?が出てきてるのかなと思ったのですが「大丈夫です」と。

 

ならば何か周囲に対して言いたいことを我慢しているようなことがあるのかもと思い聞いたところ、

お客様も、う~んと一生懸命考えてくださったのですが

「それもいや、ないです。思い当たりません。」

ということだったので、あまり気にしないようにして進めました。


いつものように、フッドバスから始めトリートメントスタート♪

施術を始めて、ちょうど中間のあたりで

 

「そのままでよい」

 

と伝わってきました。

 

 

そのままでよい

 

そのままでよい、

 

 

あれがだめだったとか、ああすればよかったと思う必要はない。

あなたは楽しく笑っていればよい、

 

ただ、思ったことはちゃんと伝えなさい、

 

言えないのは相手の気持ちを重んじてのことのようだが逆に良くない。

 

伝えることでお互いにとって良い結果となる。

 

すべてそのままで良い

 

と浮かんできました。

 

こんな長いメッセージのようなのは初めてなので、驚きました。

でも施術は滞りなく行えて、終わってから、今回はちゃんと伝えることが出来ました。

 

 

「そのままで良いそうです。」

と始め、伝わってきたことを淡々とそのままお伝えしました。

 

 

お客様は責を切ったように泣いておられました。

そして、以前、ショックなことがあり気にしないようにしていること。

友人や家族に言われる何気ない言葉が実は重く辛い気持ちになっていたこと。

それに蓋をして気にしないようにしていたことなどを話してくださいました。

 

本当に蓋をしていたようで、施術前には開かれていないものでした。

きっと、相手が良かれと思っていってることでも、実はそんな言葉が辛いんだよねーって軽いタッチで伝えてみるのもいいかもしれないですね、と、お話しするとそう思うことで少し気が楽になられたようでした。

 

感情が溢れ出るのを私はただ見守るだけでしたが、今ここで自身の感情に気づくことが出きて本当に良かったと感じました。

 

最後は、今日は心も身体も超デトックスできましたね、と二人で笑いました。

 

涙は心のストレス物質を流し出す、最高のデトックスですからね♡

 

お客様がいつもの、更に素敵な笑顔と明るい声になったのを感じ、私自身がこの仕事をやっていて良かったと、心から思った瞬間でした。

 

 

そして、とてつもない感謝がこみ上げてきました。

 

 

 

そのままでいい

 

よし、私もそのままでいこーーー☆

 

 

コメント