体からの一言メッセージ
アロマと振動数メソッドで幸せな日々を
オレンジと紫の須田です。
先月は私のエネルギーの大きな変わり時だったらしく、心身が怠すぎて、オーラハーモニーやセッションを受けても、気力は上がるけど体はまた怠くなるのを繰り返し、本当によく寝ていました(笑)
とにかく動けませんでした。
今振り返ると面白いんだけど、その時は切実に辛くてしんどかったです。
そんな中でも、お仕事ではなんだか本当に私にとっては信じがたい変化があって
今回はそれを書こうかなと思います。
先月から施術中に、私の心の中に声や言葉が浮かんでくることがあって、初めは信じられなかったのですが、どうやらお客様の体から伝わってくるもののようで、それを私が認めたのは3回目の施術でした。毎回ではないようです。
1回目の時は半分受け入れて、でも
お客様の体からこんなメッセージを受け取りましたー♪
なんてとてもじゃないけど怖くて人に言えず、頭で考えてそんなわけないと否定したり。
前回のブログはかなーーり、オブラートに包んで書きました。
でも、実際はですね…
背中の施術の時に、眼鏡をかけた白髪の博士みたいな人が私の心の中に出てきて
「働いていないからと言って、疲れていないわけではない」
と、眼鏡を直しながら理論建てた感じで結論を言われました(笑)
もう、あろうことか、ビックリしすぎてストロークが止まってしまい動けませんでした。
セラピストにとって、ストロークが止まるというのは技術的には✖️です。
すぐに我に返り、???? の中、施術を続けました。そのうちに、お客様の罪悪感が伝わってきて私も辛くなりました。
施術前に
「私なんて休業補償で会社に行ってないのねー(笑)」
と笑いながら明るく仰られたのに、体から伝わってくるギャップが辛かったです。
なんで博士なのかはさっぱりわかりません。
でも罪悪感はいらない、安心して心と身体の疲れをとりましょうということ伝えにきた博士だったのかな、と思います。
このような体験は私自身が受け入れられていないのと、お客様が純粋に私のアロマトリートメントを楽しみに来られている方なので、スピリチュアル的な事をお伝えすると、おかしいと思われるかもしれないと思ってしまい、上手く施術後に伝えることができませんでした。
2回目は、振動数トレーナーのお友達。
お誕生日のご褒美にと施術を受けてくれました
年下なのに頼りがいがあり、いつも落ち着いていて感情の起伏が表に出ない冷静なM氏。
とてもしっかり者なイメージです。
でも振動数の上がり下がりは顔色に出やすく、いつもは上がっているので色白の素肌の彼女ですが、下がるとどっぷり土色の顔色に・・・。それが上がるとまたキラキラした白い輝くお肌に一気に変わることもしばしば。
そんなM氏の施術では、また背中の時です。
まるで小林麻耶さんのような可愛らしい声で
悩んでいたいのーー💕
と言われました。
また????となりましたが、彼女の少女のような部分から、まるで「悩み」を楽しむかのようなお茶目な感じが伝わってきて、深刻ではない 可愛らしい感覚が伝わってきました。
いつものM氏のイメージからは想像できない声だったので驚いたけれど、内側にとても可愛らしいものを持っていて、本当は可愛い人なんだなーとギャップ萌えして抱きしめたくなりました。
これは本人に伝える事ができました。
「自分で悩みを作りだすところあるかも。」と、納得されていたので、
もし今後深刻な悩みが出現しても、この可愛らしい部分が創り出しているのかもと思い出せたら、悩みよりもなおさら自分のことが愛おしくて大好きになれるんじゃないかな、と思いました。
本当に可愛い声でした。
もっともっと自分のこと、大好きになっていいんだよーと言ってるみたいでした。
この2つの体験で、たった一言のメッセージだけど、お客様にとってはとても重要で楽になる一言が来たのだと気づきました。
そんなことが立て続けに起こり・・・自分でも????でしたが、今では素直にお客様の体からのメッセージを受け止める事ができています。
そして、3回目の出来事。
それはまた次回に書きますね。
息子の強い希望と執念により、先週から猫を飼い始めました。
二階でゲージ飼いなので、一階のサロンには影響ありませんが、猫アレルギーの方にはご了承頂きたいと思います。