営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

02 10月 2019

直感と繋がるフランキンセンス

振動数を上げて、肩こり・冷え性・不調を改善

心と身体が軽くなる 札幌西野のアロマトリートメントサロン オレンジと紫の須田真穂です。

 

ここ数カ月、精油を選ぶときに直感的に心にヒットするのがいつも

フランキンセンス

ふわっと柔らかく、心なのか思考なのかそういったものを突き抜けて

スーッと上の方に導いてくれるような、嗅いだ後は全身が軽くなるような感覚

とても心地よくて、シングルでもブレンドでもつい手に取ってしまいます。

 

更に興味が止まらず、 フランキンセンスを購入

 

これ、石ではなく樹脂の塊です。
古代エジプトの時代ではフランキンセンスを焚いて香り高い白い煙を天に昇らせて、神と繋がる儀式に使っていたそう

そのままの樹脂は、精油よりもっと甘くてダイレクトなズシーンとくる感じ
でも綺麗で柔らかい香りです。

火をつけて焚いてみると・・・・

一番小さな樹脂に火をつけて焚いてみたんだけど、どんどん火が大きくなっていって黒い煙も大きくなり、天井までつくんじゃないかと相当ビビりました(;・∀・)

慌てて炎をフっフして消す(;’∀’)

ふーーびびった。

すると、白い煙が立ち上がって、その細い白い煙はさらに香り高く綺麗。

神聖でなんとも気持ちよい。

はー、良かった

これからは火事に気をつけなら時々焚きましょ♡

 

 

フランキンセンスは

免疫力が低下していると欲するらしいです

たしかに喉の風邪にもなったのでそれもありそう。

フランキンセンスは免疫力を上げるのが大得意。

そのほか喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調に役だったり

全身の細胞の修復に良いとされているので、リウマチ、腹痛、月経痛などもにいいと言われています。

呼吸を深くするのを助けるので、免疫を整えるほか、自律神経も整え、心を落ち着かせて不安やイライラ、心の乱れを取り去り、心を平静にしてくれる。

 

そんな得意科目がたくさんのフランキンセンス♪

でも私は体調が不調でなくとも、ピンとくる香りです。

フランキンセンスは、今の私には振動数を上げるツール。

きっと皆様にも当てはまる香りだと思います。

 

自分の直感と繋がるのを助けてくれます。

手のひらに一滴垂らし、両手を軽く擦り合わせ顔を覆います。

呼吸を深くすると、心が落ち着いていくのを感じ、すーっと心地よく、

自分の体や自分自身を深く感じることが出来ます。

そして、頭の中や体全体が白く輝きだし、幸せと感謝で全身がいっぱいになるのです。

きっとこれ、脳内にセロトニンやドーパミンなど幸せホルモンが出ております。

ぜひ皆様にもフランキンセンスを使ったアロマトリートメントを受けていただきたいです♪

自分の本質や直感と繋がりたいと思ったら

オレンジと紫にお越しください。

 

コメント