肩こり・冷え性・不調を改善 振動数を上げて心と身体が軽くなる
札幌西野のアロマトリートメントサロン オレンジと紫の須田真穂です。

 

私のトリートメントって、アロマトリートメントなので

ほとんどの方がリラックスされて、まず寝てしまうんです。

うつ伏せになって、足をさせて頂いた瞬間に寝てしまう方もいますし、

何かお話していて、あれ?リラックスできてるかな?と思っても

仰向けになって足や、ハンドトリートメントに入った瞬間寝る。

 

ずっと浅く眠っている方や、何度か起きてもヘッドでまた深くリラックス・・・

 

そんなゆったりまったりリラクゼーションの時間を堪能していただいております。

 

ええ、いつもだいたい。

 

 

ですがね・・・

 

 

先日お越しいただいたM様は違いました。

私にとって とても大きな出来事だったので書かないとなりません。

(お客様にブログ掲載の承諾を頂いています。)

 

 

もともと面識があった方で、私もたくさんお話したい思いがあり、施術に入る前にたーーっぷりお話させていただきました。私この時間かなり好きです。

その人の可愛いところにどんどん気づく時間だからです。

そしてお話の中で、色々あった、大変だったということはわかりました。

 

私も良く知っているすごいカウンセラーのクライアントさんでもあり、他にもカウンセリングも受けられていて改善を図っていらっしゃいました。

 

今日の私の仕事はリラクゼーションを堪能して頂くこと。

そんな風に思いました。

 

 

で、施術。

 

 

もう、ずーっとお話されている。

たまにあることなのですが、に、しても・・・・

 

 

ちょっと違和感

 

まるで、リラックスするのを拒否しているかのような感覚

 

無音・静寂を拒否し、なにか話していないと、起きていないと逆に落ち着かない感じ

 

リラックスへのブロックを感じました。

 

でも、私はこの時間で自分の技術でゆっくりとリラックスして頂く自信もありました。

 

 

なので、焦らず施術っと。

 

 

でも

 

 

でも

 

 

まるでお話をやめないのです。

 

 

(;・∀・)

 

 

10秒くらい言葉が途切れると、その空気を断ち切るかのようにお話を始める。

 

(;・∀・)

 

 

それを繰り返し、さすがに

 

「寝ないんですね(笑)」

 

と切り出しました(笑)

 

 

「あまりリラックスすることってないのかもしれません」

 

お話は続き・・・

 

仰向けでハンドをしている時

 

もちろん起きてらして

 

 

「以前参加したスピリチュアルのツアーで、アロマトリートメントの施術をしてくださる方がツアーに同行していて、宿泊したホテルの部屋のベッドで寝る直前にトリートメントを受けながらそのまま眠りにつける、という機会があったのですが、その時も寝ませんでした!

 

セラピストさんがそーっと出て行ってから、寝ました!(^^)!」

 

と。

 

 

(;・∀・)

 

 

(;・∀・)

 

 

もう諦めました。

 

 

そんな究極のリラクゼーションへのお導きでも、交感神経MAXのままだったなんて!

 

 

私ごときが太刀打ちできない・・・

 

 

私はやっとあきらめた。

 

 

 

_| ̄|○

 

 

にしても、なんだろう、このプロテクト(防御)感・・・

 

気持ちを緩めてもリラックスしても誰も刺してきたりしないのに(笑)

 

M様の副交感神経はいったいどこへ行ってしまったのだろう・・・

 

肩こり、首のこり、背中のこり

このあたりのプロテクト感がただの肩こりという言葉ではスッキリしない感じでした。

 

 

だから今、色んな方のセッションや心身改善などを図っているのね。

 

今日の私は敗北・・・

 

そんな風に思い終了しました。

 

 

沢山の方のセッションで改善図っているし、追い打ちかけるような説明はやめとこう。

 

 

そしてお客様が帰られてから、私はただただ自分の技術の未熟さと傲慢な自信を反省し、落ち込みました。

 

 

でも、なんかモヤモヤ

 

感じたことを伝えなかったことに対して、やたらモヤモヤしてるのです。

 

 

!!

 

 

そうか!

 

落ち込んでる場合じゃない

 

落ち込んでたって、せっかく来てくれたお客様にとってはなんの意味もない。

 

出会った意味がない。

ここに来てくれたことには絶対意味がある!

伝えないと!

 

 

何度も修正を重ね、LINEでその施術で感じ取ったことをお伝えしました。

 

私自身がいつもの感じと違い、動揺してしまいました。すみません。
でもそこで反省してばかりいると、せっかく○○さんが来てくださったのに、○○さんを見ていないことになると気づきました。
今の、○○さんの心と身体の状態に気づけて良かったのだと思います。施術中、とても防御している感じを強く受けました。
厚い殻?みたいなものです。
心から来ているのでしょうか。今、○○さん自身が、自分の心と身体に目を向ける作業をしているのでそのことはよくおわかりだと思います。
安心してはいけないと思っているのでしょうか。
大丈夫です。
安心していんです。
周りの人に頼ってもいい。
辛いことを話してもいい。
心を許してもそこにつけこんで刺してくる人はいない。
むしろ百倍くらいの愛で包み込んでくれるんです。
もう今は、安心を感じるステージ。そんな気持ちでした。

生意気な事を言ってごめんなさい。
施術中に感じたことはちゃんと伝えようと思いました。

また、リラックスしに、リラックスできるのか試すのでもいい。
いつか、ぜひトリートメントさせてくださいね。
○○さんの変化を見守っています。

 

送ってしまった。

長文だし突っ込んで書いちゃったし、それでも送っちゃったしどうしよう

ああ、でもこれで良かったんだという感覚でした。

 

 

そして送ったことにあわわわしながらもお返事を待ちました。

 

お返事

 

なかなかゆっくりお話出来る機会がなかったのですが、色々お話出来たことで、まほさんのお人柄を知ることができて嬉しかったです

今日のまほさんのメッセージのおかげで私の心の状態を知ることができました。
本当にありがとうございます

今度行った時は施術中無言でもいいですか?笑
また施術ぜひお願いしたいので、また予約しますね!

またお会い出来るのを楽しみにしてます

 

 

このメッセージをいただいて、やっと私の心はスッキリし、なんともいえない明るさが差し込みました。

 

送って良かった。

 

まほさんのマッサージ、施術だけじゃなく、施術前から物凄くお客様のことを考えてくださっている!というのがヒシヒシと伝わってきていて、オイルやアロマもこだわりがあって、私そういうこだわりとかとても好きなので本当に良かったです

働いてまたお金貯めてマッサージ受けに行きますね!
次回も楽しみにしています。

 

良かった。

男泣きです。

寝る寝ないとかじゃないのね。

 

 

何度も修正を重ねてLINEを書いたのは、読み返すと

 

いつもはお客様絶対寝てくれるのにぃ―

○○さんは寝なくってぇー

それでぇー焦ってー

みたいな自己弁護が書かれていておぞましかったんです。

 

そんなの関係ないし(笑)

 

そんな自己弁護いらなくて私はただ気づいたことを伝える役目だと、

シンプルなメッセージをお届けすればよいことを学んだ出来事でした。

 

では今日も笑顔いっぱいの素敵な1日を♪

 

施術メニュー&料金はこちら

施術可能日はこちら

ご予約はこちら

お問い合わせはこちら