営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

13 3月 2019

オレンジは子どもからの愛というメッセージ

看護師が冷え性・肩こりを肩こりを改善

札幌 西野のアロマサロン オレンジと紫の須田真穂です。

 

 

先日、ご自分のお誕生日のお祝いにと、当サロンに来てくださったA様。

私もとてもありがたく、嬉しいですkira*

A様は、ローズやラベンダー、イランイランなどの香りを嗅ぐと、ご実家やお祖母さんを思いすの。しかも実家のトイレとか(笑)

とても楽しく大爆笑しながらブレンドを決めました。

 

嗅覚は他の感覚と違って、電気信号でダイレクトに脳の中心の記憶や快・不快などの本能の部分に情報が行きます。その速さは0.2秒。

他の感覚はだいたい0.9秒と言われているので、嗅覚がいかに私たちにとって重要かわかります。

なので、香りを嗅ぐと、その情報が脳の過去の記憶を貯めている部分を刺激するので、一瞬で記憶が甦ることがあるんですね。

 

たぶん ご実家では、お花の成分の化学式と似せて作った合成芳香剤がトイレにあったと思われます。

そういったものを長い間嗅いで育つとそれがインプットされてしまうんですね。

 

ラベンダーの香りでポプリがお好きだったお祖母さんを思い出すのも、ご実家を思い出すのも、家族との思い出。

 

お誕生日にご家族を思い出すことになったのも、見方を変えれば素敵ですkira*

ご実家があって、A様が生まれて 今は素敵なご主人がいて・・・温かい気持ちになります。

今回はお誕生日ですし、思いっきり贅沢に女性らしく優雅にとローズを基調にブレンドしました。

ローズ

ローズウッド

オレンジ

ジュニパー

ベンゾイン

 

 

甘めの精油が多いのにまったりしないスッキリした甘さで、頭の中がすごいリラックスするーーー!

でもブレンドしている時、主張してくるのはなぜか私がイチオシのローズではなく、オレンジでした。

 

オレンジは元気になりたい時

不安が強い時などに情緒を安定させてくれる精油

子どもの学力向上や情緒安定にも注目されている

もちろん、胃腸症状を整えるなどもあるんだけど、今回はうーーーん

情緒は安定されているし…

笑顔が素敵で元気を感じるし…

 

なんでこんなにオレンジなんだろうって思っていたけど、施術しながらわかってきました。

 

メッセージは

 

「子ども達からの愛」

 

ご自分が思っているよりももっともっと、お子さんたちからたくさんの愛が降り注いでいますよー 受け取ってね♪

ってことみたいです。

 

施術はローズやローズウッド、ベンゾインのリラックス成分がしっかり作用してくれたご様子。幸せのお手伝いができていたら私もとても嬉しいです。

A様、とても素敵な時間をありがとうございました!

 

では、今日も笑って 素敵な一日を♪

 

 

コメント