営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

14 3月 2017

自分メンテナンス

こんにちは 西野のアロマサロン オレンジと紫です

 

アロマトリートメントは精油をキャリアオイルに希釈して行います。

キャリアオイルは天然100%の植物油のものを使用しないと、うまく身体に精油を「carry=運ぶ」ことができません。

サロンによって、精油はもちろんキャリアオイルも、そこそこのサロンで違うんですが、当サロンは、現在は100%天然マカダミアナッツオイルを使用しています。以前はオリーブオイルとピーナツオイルのブレンドを使用していました。

マカダミアナッツオイルには、アンチエイジングに欠かせない「パルトミン酸」が20%以上含まれています。

パルトミン酸は、加齢とともにに皮脂から失われていき、老化の原因の一つといわれています。

また、ビタミンも豊富で高い保湿効果があるオイルです。

トリートメントが終わった後は、しっとりとしています(*^_^*)

べたつき感はないかと思います(*^_^*)

 

札幌にはたくさんのアロマトリートメントサロンがあります。

中には「100%天然植物油」ではないオイルに精油を混ぜてトリートメントを行っているところもけっこうあります(笑)

私はもともとアロマトリートメントを受けるのが大好きで、色んなサロンに行ってました。

終わった後の肌の感触で、「肌がオイルを吸収する感じ」「さらっとしてわざわざ蒸しタオルで拭きとらなくても良い感じ」と

「石鹸で身体を洗い流したい感じ」「ずっとべたべたした感じ」とありました。

私もアロマの勉強をするまではわかっていませんでした。

それが、100%天然オイルとそうでないものの違いだとは。

身体に使うものは、自分の身体が喜ぶ天然のオイルと精油でメンテナンスしてあげたいものですね(*^_^*)

 

ご予約はこちらからどうぞ↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000377421/?cstt=23

f33c21_02f03cbad9e94c579f8fca7bb59e6c5a

コメント