営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

26 4月 2021

深呼吸して笑うと感染予防になる

こんにちは。アロマトリートメントサロン

 

アロマのおうち オレンジと紫の須田です。

感染者数の増大が止まらず3回目の緊急事態宣言が出されました。

 

各自それぞれが、自分の健康管理をしっかりとすることが何より大事です。

不安や焦りで自分の心の状態を下げることは、体の免疫力の低下につながります。

 

自分の内側で起こっていることと、

自分の外側で起こっていることを分けて意識することが大事です。

 

コロナ感染は、自分の内側で起こっていることではありません。

 

自分の内側は、穏やかで落ち着き、光っていると意識すること

何があっても揺るがない幸せの状態であることを

意識するだけで、心身の状態はかなり変わってきます。

 

緊張や不安の中にいると、無意識に呼吸は浅くなり、体の細胞に酸素が行きわたらず

体の細胞に負担をかけてしまいます。

 

それに気づいた時点で

しっかり息を全て吐きだし、ゆっくり息を深く吸ってみてください。

深呼吸を5回、しっかりするだけで

身体が熱くなり細胞の隅々に酸素が行きわたるのを感じます。

 

そして、しっかりと目を開けて上を向いて笑ってみてください。

楽しかったこと、幸せになった場所などをイメージするとさらに効果的です。

 

深呼吸をして、幸せをイメージするだけで、心身の振動数が上がります。

すなわち免疫力が上がります。

 

笑って幸せを感じることで感染予防になるなんて驚きですよね。

 

でもほんとです(^^♪

 

これは、感染予防の基本である

1. 病原体の除去:感染源の隔離・治療
2. 病原体の侵入経路の遮断:手洗い・マスク・うがい・人ごみを避けるなど
3. 個体の抵抗力の増強する: 予防接種、食生活や生活習慣による体調の管理など

をふまえた上でのことです。

 

「深呼吸して笑うと感染予防になる」というものは、

3の個体の抵抗力の増強(免疫力の増強)に当たります。

 

 

5月のご予約情報更新しています。

 

 

 

コメント