営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

04 3月 2021

自分という価値

こんにちは。札幌西野のアロマトリートメントサロン オレンジと紫です。

 

この何日か、

「自分の存在」

について、お伝えすること、お話しすることなどがありましてそのお話。

 

自分の価値

 

稼いでいる

 

仕事をしている

 

人に頼りにされている

 

生産的なことをしている

 

など、誰かのためや、お金のために何かをやっていると

 

なんだか安心できますよね✨

 

 

 

ちゃんとした、時間の使い方をしていると

 

安心できますよね✨

 

 

 

そういったことをしていることで、

初めて

自分は価値のある存在

だと安心できる

 

 

 

先日サロンに来てくださったお客様は自営の方で、本当にお忙しい様子。

 

表情も素敵だしキラキラお仕事されていて、

お仕事、プライベートと共に充実されているキラキラ

 

 

選ぶ精油にちょっと疑問を持ちながらも

「気の浄化」と「パワフル」を感じさせる柑橘とレモン系の香りでした。

 

 

さらなるお仕事の充実のためにうちにいらしたのね!

しっかりチャージさせて頂きます☆

 

 

そんな気合を入れながら施術スタート☆

 

 

すると・・・

 

 

もう胃腸のあたりがSOS級で弱っている💧

 

直接お客様に聞くと最近、胃腸炎で大変だったとのこと💧

 

 

しかも、体からは

 

これ以上頑張らせないでください

 

Netflix契約してよだれ垂らしてドラマ観るように言ってください

 

とか、頼まれる💧

 

 

 

Netflix て(^^;

 

 

そっか、選ばれた精油達は胃腸の回復促進を促すための精鋭達だったのか!

 

体からは自分を見つめることを勧められる

 

 

人に必要とされる時、心はとても喜び自分の価値を感じ、それが生きる糧にもなります。

 

だけどそれに応え続けていると、本当の自分の心が見えずらくなってしまいます。

 

 

「お仕事の充実ではなくて

本当の自分の自分の魂を充実させることが今は大事」

 

そのメッセージを受け取りに来られていました。

 

 

おーーぅ 精油達もレモングラスなどで強壮作用・パワフル支援だと思ったけど

そっちじゃなかった。

 

精油のメッセージは同じ精油でもその人の状態でメッセージが変わるので難しいし、奥深くて、面白いむらさき音符

 

ちゃんと読み取れた時に私の魂もストンと楽になります乙女のトキメキ

 

 

 

 

実は近しい人達からも身体を労わるように言われていたとのこと。

 

自分に必要なメッセージは実は届いてるんです。

 

それでも気づかないと、手を変え品を変え、色んな形で必要なメッセージはあなたに届きます。

 

 

 

 

あ、別にNetflixじゃなくてもいいとは思うんだけど、

いつも頭で何か考えていることをやめて、ぼーっとすること。

 

でもただぼーーっとすることって、

いつも頭で考えているのが当たり前の人には、なかなかできない。

 

 

だから、Netflixで「愛の不時着」でも見て

・仕事の事

・誰かが言ってた事

・やらなければいけない事

などから逃れて頭をOFFにしてくださいってことだと思います。

 

 

 

私もケガして仕事できなくなって強制的に何もできなくなって、焦って、そして

 

諦めた(笑)

 

 

 

なにもしないと自分は価値がない?

 

人に必要とされないと自分は価値がない?

 

生産的な活動をしていないと生きる意味がない?

 

 

そんな自問自答もしました。

 

 

いいえー

 

 

生きていること自体が価値そのものなんです✨

なにもしないでも、ただそこにいるだけで

 

ただ笑ってそこにいるだけで

 

すんごい価値があるんです✨

 

 

 

あなたの存在そのものが周りの人たちの宝物なんです✨

 

 

存在そのものに意味があるということを、

自分が気づいてあげること。

 

 

だから、まずは自分の心を緩めてあげられることを選んでほしいなって思います。

 

まずはそこからです☆

 

 

 

 

 

コメント