営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

04 5月 2020

笑って上げていきましょう

こんにちは。アロマトリートメントサロン オレンジと紫です。

 

皆様

stay home

してますか?

 

今日の札幌は暖かくて天気も良かったので、ウッドデッキに椅子を出して私も少しゆっくりしました。

 

毎日、家族みんなでstay home・・・

メンタルはさすがにちょっときつい時もありますが、今だから出来ることに目を向けて楽しむしかないですよね(^^)

 

それから、経済。

お給料をもらっている方は、経済的にはまだそんなに深刻ではない方もいらっしゃるかな。

うちは、主人がフリーで仕事をしているので、相当なダメージを受けています。

 

だけど、こんな時、本当に知っていて良かったと思うのが

「振動数」

 

振動数とは心と体の状態を数値化したものなのですが、意識的に振動数を上げることで、心と体の状態を上げることができます。

(振動数についてはこちら)

 

振動数を上げると

なんだか楽しくなる

悩みや問題を感じにくくなる

幸せになる

お肌の調子が良くなる

体の調子が良くなる

 

など、なにをどうしても良いことづくめになってしまいます。

 

私は毎朝、振動数メソッドで状態を整えているおかげで、こんな過酷な状況でも

 

何とかなるさ

笑ってればいいことがあるはず

まあ、色々と本当に大変だけど、命まではとられない

 

などと、落ち着いた体に芯が入ったような精神状態で過ごすことが出来ています。

前の私なら、主人を責め立てて、もうこの世の終わりだと絶望して、もしかしたらもう死ぬしかないなどど思っていたかもしれません。

 

意識というものの正体に気づくと、こうも現実が変わるのかと

改めて面白さを感じています。

 

主人のダメージは相当なものなので、危うく引っ張られそうになることもあるけれど

基本的に振動数を上げた状態で関わるようにしています。

落ちすぎると、上げたりもできないので、そんな時は、見守ったり、わざとあほなことをしています(笑)

 

そして、今なら大丈夫かな?という時に

エッセンスを使って、振動数を上げています。

 

落ちて辛い気持ちの主人を、上げてあげることができることも本当に良かったと思えることです。

 

振動数を上げるのは、エッセンスがなくても、深呼吸をしたり、笑ったり、太陽の光を吸い込むだけでもいいんです。

太陽の光を浴びるとオーラを綺麗にする効果もあるし、セロトニンが出るので心の状態が上がるのと同時に免疫も上げます。

コロナ対策にも、太陽を浴びるのはとてもいいです。

好きなアロマの香りや美しい色を見ることでも振動数は上がります。

 

大変なこともたくさんあるけれど

こんなにも世界は美しいし面白いことがたくさん。

 

今、目を向けたいのはTVの情報よりも、太陽や綺麗な色、香りです。

 

5分でも10分でも、今は状況を見ながらですが、お散歩した方が、免疫力は上がります。

上を向いて強引に1分間笑うだけでも、細胞が活性化して心も身体も上がります。

 

今日も笑って深呼吸です。

 

家のすぐ裏の白樺並木を歩いて河原に向かうと、桜並木。

今は綺麗なピンク色がいっぱいで、とても幸せになります。

 

 

 

コメント