営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

14 12月 2019

ヘンプオイルの浄化の力

札幌 西野のアロマトリートメントサロン、オレンジと紫です。

 

うちのアロマトリートメントではヘンプオイルをキャリアオイルに使っています。

 

 

 

ヘンプ(麻)オイルは、ビタミンA.C.Eを含み、他のオイルよりも格段に必須脂肪酸酸の割合が多く人の肌に合う組成で浸透力が半端ないの。

オイルなのに肌に栄養が吸い込まれる感じでお顔や身体に塗ると、すべすべしっとりする他、肌の細胞がふっくらする感覚があります。

オイルなのにブースターとして化粧水前に使っても良いの。

テクスチャーの面でも、ホホバ、マカダミアナッツ、アルガンオイル、色々試しましたが、私はヘンプオイルが一番好きです。

その他に、このオイルは、精神性にも働きかける感覚が私にはあります。

 

ここからは、ちょっと「念」などのお話なので、そういった類に興味のない方はスルーをお願いします。

初めは私のマッサージの師匠からヘンプオイルのことを知り、そのオイルでトリートメントを受けたところ、「抜け感」がすごいというか、精油だけでは成しえない、心や精神に働きかけるネガティブを抜くデトックス感に、すっかり魅せられていまいました。

 

ある日、私の友人Mさんが

「まほさーん! 私 肌かっさかさ(笑) だから、ヘンプオイル買いたーい」

と連絡をもらい、お売りしました。(50ml税込2750円)

 

今時期、ほんと、私もかっさかさ(笑)

お顔はいつものクリームまで塗った後ヘンプオイル、体も全身塗ってかかとやひじは念入りに塗ろう!

と、ここまでは普通のヘンプオイルのお話。

 

で、数日後、ヘンプを買ってくれたMさんから連絡が・・・

「まほさーん、あのオイル私にはとても臭くて、種子の匂いなのかな。生臭い感じがして、子どもも臭いって言ってて使えないの。精油を入れたら魚臭いにおい、消えるかなぁ」

と。

ん? ほんのり種子の香りはするけど魚臭くはないぞ。

 

ピンときました。

もしかして・・・

 

私: 「もしかして、念や何かが憑いているときにヘンプが抜こうとして臭い匂いがすることがあるというのを聞いたことがあるの。ジュニパーやフランキンセンスなど浄化の力が強くありながらスキンケアにもいい精油を入れたげるからもし良かったらおいでよー」

 

すると、思い当たることがビンビンにあるようで

 

「やばい、それわかる!抜いて!抜いてーー!!今持ってくから!」

 

思うんかい(;・∀・)

 

わかるんかい(;・∀・)

最近のMさん、プライベートでもちょっと心が弱くなるようなことがあり、とってもへこんでました。そんな時はさらにそこにつけ入るように、嫌なものが入ってきやすいから、私もなんかぴんときてしまいました。

でも、Mさん

 

昨年、「虹の治療院」で結界を張ってもらってるから、入ってこれないのでは?とも思ったのですが、その結界は身内の「念」だけは防げないそうです。

 

だったらもう間違いない。

とにかく、今は臭くても、臭くなくなるまで体から抜けきるまではヘンプは使ってもらいたい。ジュニパー、フランキンセンス、ラベンダー、オレンジなど肌にもプラスで香りもいいものをブレンド。

これでなんとか消えてくれればいいのだけど・・・・

 

数日後

「魚くさいの消えた」

と連絡が。

やはり身内の念だったそうです。

Mさんが思い当たるのが、その身内のせいでこのところずっと、重い何かに覆いかぶさられて重くのしかかってくるような、気が狂いそうな感覚になり、ずっしりと塞ぎ込む感覚が続いていたそう。

確かにこのところ、Mさんは怒りっぽくて、凹んでるから?PMS(生理前症候群)?

今はしょうがないのかなぁと思おうとしてたけど、にしてもいつもとは違うイライラ感がありました。

で、念を送っている相手をよくご存知の住職さんに相談して、その念の相手の意識を弱めてくれて、そして違う方向に向けさせるようなことをしてくれたのだと。

 

そうすると、ヘンプオイルを塗っても臭くない、良い香りのオイルになったそうです。

良かったーーーー!

 

てか、数々の肌の乾燥を改善するものがある中で、直感的に「ヘンプオイルを使いたい」と思ったMさんが素晴らしい!拍手

そして、ヘンプ(麻)の力もまたありがたいです!

きっと、体の中から、良くないものを出そうとしてくれてた、すごい浄化力。

 

「もうね!鯖(サバ)塗ってるみたいだったのー(笑)」

「せっかくフランキンセンス入れてもらっても、鯖にフランキンセンスやオレンジを入れた感じで、息子ちゃんも臭いねーって言いながら塗ってたさ(笑)」

 

「それが、突然塗っても臭くない、良い香りになったのー」

 

 

(・∀・)

 

 

住職さん、本当にありがとうございます!

 

今は、心も身体も軽くてとても楽だそうです!

 

昔、うちのおばあちゃんが、お化けなんかよりも生きてる人間が一番怖いってよく言ってましたわ

 

日本人と麻は、昔からともにありました。

日本人の精神性の強さは麻で培われたともいわれるほど。

神社のしめ縄、お祓いで使われる玉串なども麻。

麻はお祓い、浄化の意味で昔から使われています。

 

 

今回は、麻の力がきっかけで無事にいつものMさんに戻れました。というお話。かな?

 

 

 

※注 このヘンプオイルを販売している会社ですが、特にスピリチュアルなことを謳ったことは一度もなく、純粋に、完全オーガニックの麻の種子から抽出した、良質のヘンプオイルを製造・販売している会社です。

 

因みに私は、ずっと愛用してますが、臭かったことは一度もないです。

ほんのり種子の香りがして単品または、精油を少し入れて使用しています。

ですが、外部からのプロテクト感というかそういうものは感じ取っているので、手放せません。

 

これから、年末に向けて、ヘンプオイルと塩を少し入れて家の拭き掃除をしたりするのもお勧め。

そして、なにより自分自身にたっぷり使うのがお勧めです。

 

今年の自分の大掃除、アロマトリートメントでデトックスをしたい方は、当サロンにどうぞw

 

ご予約はこちら

コメント