営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

17 10月 2019

ストレスは表面に現れて気づく ~ラベンダーの効果

振動数を上げて肩こり・冷え性・不調を改善 心と身体が軽くなる

札幌西野のアロマトリートメントサロン オレンジと紫です。

 

現在、専門学校のアロマテラピー授業の資料作りをしてまして

次回は精油のそれぞれの魅力をお話しようとテキスト作りをしているのですが、
ラベンダーから進まない。

ラベンダーだけで1時間以上かかるくらい伝えたいことがいっぱい。

やけどの効果のこと、アロマテラピーという言葉の語源、ラベンダーの名前の意味や富田ファームのこと、おかむらさき、アレルギーや不眠症への効果・・・

あげたらきりがありません。

そもそも私が、アロマテラピーの効果を初めて体感したのが、ラベンダー。

 

思い入れも深い。

 

私は昔、仕事や日々の生活で、自分でも気づかない間にストレスをため込み、脱毛症という表面に見える形で出てきました。

突然起こった自分の容姿の変貌を受け入れる事が出来ず、メンタルが壊れていきました。

毎朝、朝日を迎えるのが辛くて怖い。

今日も何事もないふりをして、みんなにばれないようにしてごまかして夜までなんとか過ごす。

そんな日々に本当に疲れてしまいました。

そんな時に、どうしても誰かの助けが欲しくなり、そうしないと死んでしまいそうだったので、勇気を出してお世話になっているセラピストさんのところに行き、アロマトリートメントをしてもらいました。

その時に、使っていただいたのが、「ラベンダー」でした。

私を包み込むような優しい香りに、心の傷が癒えていくような感覚。
見えない痛みが洗い流されていく感覚でした。

あの香りは忘れる事ができません。

 

セラピストさんの優しい声や、心の温か味にも触れたのでしょう。

 

私は少しだけ、楽に なりました。

歯車のきっかけはちょっとしたこと。

下向きの歯車はちょっとしたことをきっかけに、ゆっくりと上に向かっていきました。

のちに私は、アロマテラピーを本格的に学んでいくことになるのですが、ラベンダーの学名Lavandulaが、ラテン語の「lavanda(洗う)」を意味しているということを知った時は、とても驚いたのと同時に やはりそうだったのかとも思いました。

これは私のエピソードですが、他にもラベンダーは人々に沢山の奇跡を起こしてくれています。

心が辛い、洗い流したい、

なんだか疲れている

すっきりしたい

体がのコリが強くなってきた

そんな方は、植物の香りとともに、マッサージで洗い流してしまいましょう。

オレンジと紫の施術は、植物のエネルギーがお客様に合っているかを確認し

 

内面にも働きかけられるように調整してから始まります。

 

エネルギーの不調が、目に見える形で現れてしまったら、

 

目に見える形で現れる前に

体の調整をしましょう。

お待ちしています☆

 

コメント