営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

02 7月 2019

肩甲骨はがしでダイエット

肩こり・冷え性・不調を改善 心と身体が軽くなる
札幌西野のアロマトリートメントサロン オレンジと紫の須田真穂です。

肩こりや背中のこり
自分自身が自覚できていることが大切です。

人は肩や背中の筋肉が固まってくると、動かそうとすると動かしにくくて辛いので、無意識に動きに制限をかけてしまいます。
そして血流がさらに悪くなり、コリが強くなっていきます。

これは、お仕事や子育てなど、自分を置き去りでなにかに一生懸命に取り組んでいる時に起こりがちです。

「肩がこっている」

と自覚できていると、自然と首を回したり肩を回したりという行動がとれるので、ぜひ自分自身の体に目を向けるくせをつけておくといいですよ。

また、肩甲骨回りには、褐色細胞という代謝を上げてエネルギーが燃やしやすくなる細胞が多く存在しています。

肩や背中周りを柔らかくすることで、褐色細胞が刺激を受けて脂肪が燃えやすくなります。

首、肩のストレッチや体操は、ダイエットに効果的ですのでぜひこの季節は毎日続けたいものです。

まずは、しっかりとアロマトリートメントで肩甲骨剥がしを受けて、肩回りを柔らかくしてから、日々の体操をするともっと効果が上がりますよ。

肩や背中のこりを解消して、ダイエットにも効果的な肩甲骨はがし

当サロンで試してみてはいかがでしょうか。

当サロンの施術についてはこちら

コメント