営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

28 6月 2019

体の緊張を緩めるバラの花

肩こり・冷え性・不調を改善 心と身体が軽くなる

札幌西野のアロマトリートメントサロン オレンジと紫の須田真穂です。

昨日、とても素敵なバラを頂きました。

マゼンタのバラ♪

色がとても綺麗♪

バラの香りは大脳辺縁系に働きかけて、頭をリラックスさせてくれます。

嗅覚から大脳辺縁系に入るとドーパミンという「幸せホルモン」を分泌させてくれるので、ふわっと幸せな気持ちになるんです♪

そしてホルモンバランスにも影響します。

ローズの香りは、女性ホルモンの一つであるエストロゲンを上昇させることが研究でも明らかになっていて、女性のあらゆる不調に効果があると言われています。
思春期・成熟期・出産・更年期と女性の一生を通して、心と身体にプラスの働きをするんです。

また成分としても、ゲラニオール、ネロールなどが皮膚弾力回復、保湿、シミ抑制などアンチエイジング効果が絶大なので、ローズ精油を使ってお顔や全身のお肌をトリートメントするとハリのある潤いぷるぷるお肌になっちゃいます♡

そんな素敵なローズ

その花びらを

思い切って、摘んじゃいました!

乾燥させています。

前回、ドライフラワーにしてから花びらを摘んだら色味が深くなり過ぎました。

生花をすぐに摘んで乾燥させると、きれいなマゼンタピンクのままになります。

なるはずです!

 

これを、生のペパーミントの葉っぱと一緒にフッドバスに使おうと思ってます。

マゼンダピンクの柔らかくて女性らしい色は、視覚からも癒しの力があるので足元から癒される・・・

 

温かいお湯に足を入れると、バラとペパーミントの香りが上がってきて 幸せ♡

そして、フッドバスの白いお湯がだんだん色が抜けてピンク色になっていくのも、なんだか幸せ♡

 

今でしたら、まだ生のバラでフッドバスができますので、より最高の自分ご褒美が体験できますよ(^^♪

 

体の疲れ、頭の疲れ、なんだかモヤモヤするときは、アロマトリートメントで余計なものを流し去りましょう。

きっと、新しい発見があるかもです!

 

では今日も素敵な1日を♪

 

施術メニュー・ご予約はこちらからどうぞ

 

 

コメント