営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

08 4月 2019

春だからって体は冷やさない

冷え性・肩こりを肩こりを改善

札幌 西野のアロマサロン オレンジと紫の須田真穂です。

 

最近の札幌は天気が良くて日中はとても温かいですkira*

ぽかぽかして、明るい色の服を着たくなったり、アクセサリーを身につけたくなりますよねkira*

セーターからシャツカットソーなんぞに変えたくなりますkira*

 

気分もいい感じになってますkira*

CMで、正しいコピーは忘れたけど

新しい服が欲しい理由は 春だから 以外に 何か必要?

みたいなのがあったけど、まさにそんな感じ♪

 

なんか春ってすごいですよね!!

と、ウキウキ気分も札幌の場合はつかの間で

今はまだまだ日が陰ったり夕方になると急激にキリッと冷えてきます!

 

服装失敗した!

なんてことも。

 

もうこの寒暖差! 女性の体にはやめてほしい。

筋肉が緩んで穏やかなところに、キュー―――って引き締めてきます。

 

血流、自律神経に負担かけてきます。

今時期の外出はストールやカーディガンをお忘れなく。

 

私は

貼るカイロ

靴下に貼るカイロ

も常備!

 

食事も、根菜スープやお肉、お魚などバランス良く摂って、血流と良い血液を作る気遣いをしています。

 

少し、食事に気をつけると

急激な寒さにも負けない心と身体になります。

 

とにかく今時期 冷やさない!!

 

自分があまり冷やしているつもりはなくとも

 

□身体がだるい感じ

□手足だけがいつも冷たい

□急に気持ちが落ち込む

□頭痛や目の疲れが気になる

□首や肩こりがひどい

□腰がだるかったり腰痛がある

 

そんなことがあれば、温めること意識して。

 

 

アロマトリートメントは代謝を上げて全身を効率よく温めてくれますよ。

心も上げてくれるので、リセットしたいこの時期

よろしければぜひ、お試しにいらしてください。

 

では今日も笑って 素敵な1日を♪

 

 

コメント