営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

03 11月 2017

アロマの授業

こんにちは。札幌市に区西野のアロマサロン オレンジと紫です。

先日、専門学校のアロマの授業が終了しました。

こちらの学校は、就職が決まった時点で学校よりも仕事に行くことになっており、生徒さんが全員就職が決まってしまったため、終わってしまいました。

決まってしまうはおかしいですね(^_^;)

おめでたいことなので、嬉しいのですが、授業ができなくなったのは正直ちょっと残念(^_^;)

 

この講義の経験は私にとってとても素晴らしい経験でした。

「医療用語」という授業もさせて頂きました。

これは医療用語を通じて私の実体験の話しをすることが多く、生徒さんも興味深く聞いてくれたので、私もどんどん調子に乗って、珍しいことやグロ・・・なことなど、あまりここでは書けないことも話して、そんなのも逆に楽しんでもらえたんじゃないかなぁと思います(*^_^*)

もっと話したいこともあったので、次回があれば♪

で、「アロマ」は一講義が3時間と長い分、退屈しないように組み立てや内容なども工夫して、本当に勉強になりました。

クラフト作りでは、カラフル芳香ジェル、ルームスプレー、トリートメントオイル、バスボム、アロマ練り石鹸などを作りました♪その他ハンドクリームや香水なんかも予定してました(*^_^*)

自由にやらせて頂けて、もう感謝しかありません。

内容についてはこれから少しづつブログアップしていきます(*^_^*)

「健康管理とアロマ」ということだったのですが、ほぼアロマのお話し+(プラス)クラフト作り で、それも楽しんでもらえたのですが、免疫やアレルギー、ワクチンのことなんかにも特化できたら面白かったかな♪なんて思いました(*^_^*)

次は、小学校のママ向けのハンドトリートメント講座があるので、しっかり準備しないと♡

 

皆様、気温変動が激しく、心身がついていけなくなりそうなくらいの札幌です(^_^;)

アロマを使って身体をいたわってあげてくださいね♡

p1070331

現在の11月の予約可能日♪

①11月4日(土)午前・  午後 

②11月7日(火)14時半以降 

③11月10日(金)午前・午後

④11月16日(木)13時以降

⑤11月17日(金)13時以降

⑥11月20日(月)9時・9時半・10時

⑦11月21日(火)13時以降

⑧11月25日(金)午前・午後

⑨11月29日(水)13時以降

⑩11月30日(木)9時・9時半・10時

 

皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)

 

 

コメント