営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

02 11月 2017

ハーブとカレー

こんにちは、札幌 西野のアロマサロン オレンジと紫です。

10月は4つの仕事で動きまわり、ちょっとオーバーワーク気味でしたが、自分へのご褒美は忘れませんでした。

それがこれ。毎月1回、西野地区センターで行われるハーブ講座♪

ハンドトリートメントのボランティアでいつもご一緒させて頂く、渡辺さんが講師をされている講座です♪

https://nijiiro-herb.amebaownd.com/ (ハーブとアロマの教室 にじいろのホームページ)

 

20EC13CA-1CDE-45B4-A4AD-00EEBE4186C1

ハーブの香りと美味しいハーブティを頂いて、幸せになります♡

今回は、風邪のひき初めや免疫強壮に効果がある

「エキナセア」と「エルダーフラワー」をシングルティで頂きました。

少し漢方っぽい香りがまた癒しと活力を与えてくれます♪

シングルでも抽出時間や分量がちょうど良いのか、お味が本当に美味しい。

とても飲みやすいです♪

D556A8D6-A3CC-4CB1-9318-BFB64E187A50

美味しく頂いた後は、今回はカレンデュラ浸出液を使って、カレンデュラ軟膏作り♪

D983FFB4-D847-4FDD-BC3A-1C75BDFBD887

78626EDB-1C8C-400F-82C0-33DA35FB5F50

カレンデュラは皮膚や粘膜を守る効果の高いハーブだそうで、この軟膏、指のささくれや唇の乾燥にとても良いです。

毎日バッグに入れて持ち歩いています♪

ハーブ好きの皆様とわいわいする時間は、心に潤いを与えてくれます♪

 

そして今回は更に、すんごいサプライズで、N村さんがスープカレーを作ってくれました!

私、終わったらすぐに次の予定があったのですが、絶対に絶対に食べたくて・・・(笑)

とにかくなんとしてでも 食べてからでないと出られない(笑)

鶏肉のだしとスパイスのみで作った本格スープカレーです( ゚∀゚)

B0041EC9-1B82-4078-8131-0E391985B1BA

多少遅れても食べる価値あり、後悔はない(笑)

旨みたっぷりの美味しいカレーでした。

ハーブとカレー、最高の1日♪

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

コメント