営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

21 10月 2017

イベントで石鹸作り

こんにちは。札幌市西区西野のアロマサロン オレンジと紫です。

今日は、いつもハンドトリートメントのボランティアでお世話になっている施設でイベントがありました。

 

私たち、レスパイトサポーターズユニットKOU(香)のメンバーは、午前は石鹸作りのお手伝い、午後はハンドトリートメントで参加させて頂きました。

私は、残念ながら予定があり 午前のみの参加(>_<)

 

練り石鹸は、石鹸素地を手で練って簡単に作ることができます。

 

こちらの施設のスタッフは 本当にいつも熱心でプロフェッショナル。

利用者さんに、ちゃんと楽しんでもらおうという温かい気持ちがいつも伝わってきます(*^_^*)

石鹸作りキットは、スタッフの方が、すぐに使えるように一つ一つ準備されていました。

B38D8D2B-6479-4A3A-891A-918C7B6397E4

そして今回は、施設のベランダで育てたラベンダーを干して、ポプリにしたものでラベンダーティを作り、石鹸素地に混ぜて使いました。

ほんのりラベンダーの香りになった石鹸(^^)

練り練りしている時にポプリの良い香りが漂います。

138DD23C-A3C8-4EBA-8064-6CB9CD7C4E67

利用者さん達、癒されてました♪

 

童心にかえって、笑顔で楽しそうに練り練り♪

皆様 それぞれ とても個性的な形にして楽しんでおられました♪

97FF5F51-6F9F-42A6-B2E9-822EAE70C148

32A70FC3-0C68-490F-8FCF-5FD7EDF4C349

その他、鏡餅、葉っぱ、猫の形など、とてもアートな石鹸がたくさん♪

 

私も練り石鹸は子どもと遊びながら作ったきり。

講義の時に、やってみたくなりました♪

 

スタッフの方々と利用者さんの素敵な笑顔が、とても嬉しい1日でした♪

 

コメント