営業時間9:00〜17:00
ご予約直通090-4870-2686

オレンジと紫日記(BLOG)

02 3月 2017

energetic kids♪

一気に暖かくなってきました♪

こんにちは 西野のアロマサロン オレンジと紫です。

 

先日、私が通っていたスクールでアロマ女子大のイベントがあり、私も「保湿クリーム」と「香水作り」に参加させていただきました。

IMG_8838

ルームスプレーはいつも手軽に作っていましたが、濃い香りがする「香水」作りは初めて(*^_^*)

ブレンドの力で、成功したり、失敗したりしそうです(^_^;)

 

ブレンドデザイナーの基礎の基礎?のようなことを冒頭で教えていただき、とりかかりました。

まず、「作りたい香りのイメージ」を決めて、テーマに合った香りの本体となる精油を決めて、更にテーマに合わせて少しずつ他の精油をブレンドしていきます。

私は、春に向けて、【入学式】-桜-元気-子ども-青空-すがすがしい-風-ピンク-オレンジ-ブルー

のイメージで作ることにしました。

香りの本体となる精油は、強さが(中~強)のマジョラム2滴にして(*^_^*)

そこにペパーミント・オレンジ・レモン・カモミールローマン・プチグレン・パチュリを1滴ずつブレンドしていきます。

強く出したいものは2滴にして(*^_^*)

ここまでだと、軽い感じでベースが足りません。

でもだいたい爽やかな良い感じに出来ているのでベースで失敗すると台無しになりそう・・・

 

先生はトンカビーンズを強く推してくれたのですが、どうも香りの最後の残り香が気になり・・・・

さんざん悩んだあげく、シダーを1滴足してみました。

 

・・・・やった、見事に失敗((( ;゚д゚)))

一気におじさんみたくなった((( ;゚д゚)))

台無しです。

 

大騒ぎして、慌ててトンカビーンズを足してみる・・・

戻った!(・∀・)

しかも深い香りに変身♪ しかもグッと春っぽい♪

たった1滴で劇的に変化するなんて驚きです!

春の青空の中、入学式の日に元気に走る子どもたちのような、そんな香りになりました。

IMG_8880

 

春の正体はトンカビーンズでした(*^_^*)

この香水 『energetic kids♪』 と命名♥

 

春に向けて身体もリフレッシュ♪

ご予約はこちら(*^_^*)↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000377421/?cstt=17

コメント